ジンベイザメが居る沖縄美ら海水族館!世界一周~沖縄編~

名護ゲストハウスから、ジンベイザメなどで有名な沖縄美ら海水族館に行きました。

今回は、沖縄美ら海水族館について、安く入館する方法周辺観光情報などを詳しく調べてみたので、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

沖縄美ら海水族館へ安く入館する方法

アジアンゲストハウスボーダーからレンタカーで沖縄美ら海水族館へ!レンタカーで約30分の道のり!

美ら海水族館の入り口

この日は、ジリジリ焼きつけるような日で最高のドライブ日和でした。さて、沖縄美ら海水族館入場券を安く購入する方法ですが、僕が調べた感じだと、事前にコンビニでチケットを購入する方法が一番安かったです。

「通常料金1850円 → 割引後1590円

微々たる値引きかもしれませんが、バックパッカーにとっては、出来るだけ安く済ますことができることは嬉しい限りです(笑)。

しかし、さらに安く入館する方法は、年間パスポートを購入することです。

もしも、何回も沖縄に行く予定があるなら、年間パスポート購入もありかと思います。

「通常料金1850円 → 年間パスポート3700円

下記は、ホームページとなります。詳細は下記から確認してください。
沖縄美ら海水族館

スポンサーリンク

これぞ!沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館は、とにかく広大な敷地の中にあります。海洋博公園も併設されているので、一日中楽しめるアミューズメントパークだと思います。

美ら海水族館での記念写真

まずは、水族館のメインの建物、この建物は4階建てで、メインの巨大な水槽エリアサンゴ礁の海エリア黒潮エリア深海エリアと各階にあります。

美ら海水族館のエリアマップ

その他に、イルカショーが見れるエリア海ガメが見れるエリアマナティーが見れるエリア海岸散歩道、そして、エメラルドビーチがメインの水族館から少し離れた場所にあります。

駆け足で見学するなら別ですが、ゆっくり見学するとなると、やはり朝から行かないともったいないです。僕も開園の8時半過ぎから行きました。

美ら海水族館の巨大な水槽

美ら海水族館のジンベイザメ

沖縄美ら海水族館の名物であるジンベイザメが居る巨大な水槽!これは何度来ても圧巻です!

美ら海水族館の海がめ

海ガメが見れるエリアで撮影しました。海ガメは可愛いですね!

美ら海水族館のマナティー

マナティーが見れるエリアで撮影しました。ちょうどご飯中で器用にご飯のキャベツを食べています。

美ら海水族館にある海岸散歩道

海岸散歩道からの景色です!沖縄の海は、やはりキレイです!

館内や館外には、レストランや軽食を取り扱っている売店などもたくさんあるので、食事に困りません。

お土産屋さんには、沖縄美ら海水族館らしい可愛いお土産がたくさんあるので、購買意欲を抑えるのは、至難の業かと思います。

沖縄美ら海水族館の周辺観光スポット

沖縄美ら海水族館で一日過ごすのも良いかと思いますが、沖縄美ら海水族館の周辺にもいくつか観光スポットがあるので、沖縄美ら海水族館とセットで行くのも良いかと思います!

僕が知る限りの周辺観光スポットは下記となります。

瀬底島
沖縄美ら海水族館から車で約20分くらい、瀬底大橋を渡っていく島です。小さな島なので車があれば、一周もできますし、ビーチもあります。

ゴリラチョップ
沖縄美ら海水族館から車で約15分くらい、シュノーケリングスポットです。流れが緩やかなので初心者にも易しいスポットです。

沖縄のゴリラチョップ

今帰仁城遺跡
沖縄美ら海水族館から車で約15分くらい、その名の通り、遺跡です。遺跡好きにはたまらないスポットです。

古宇利島
沖縄美ら海水族館から車で約40分くらい、いくつかの橋と島を渡り行きます。展望台、ハートロック、マリンスポーツ、海産物など地元の人も良く行く観光スポットです。

古宇利大橋

沖縄美ら海水族館と周辺観光スポットについて、お送りしてしました。いかがでしたでしょうか?

次回は、古宇利島での観光について、ブログを書いて行きたいと思います。

スポンサーリンク