名護のおすすめゲストハウス!世界一周旅行~沖縄編~

レンタカーでの沖縄本島巡りにて、名護にあるゲストハウスに滞在したので、色々な情報をまとめてみました。

今回は、沖縄編ということで、名護にあるゲストハウスアジアンゲストハウスボーダー名護店ゲストハウスの周辺情報について、下記に詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

名護にあるゲストハウスについて

名護市にあるゲストハウスについて、ご紹介します。インターネットで「名護、おすすめ、ゲストハウス」と検索すると、下記のゲストハウスが検索できます。

下記のように、参考URLを載せてありますので、ゲストハウスの詳細については、各ゲストハウスのホームページを確認してください。

アジアンゲストハウスボーダー
参考URL:http://border-nago.com/

サボテンスマイル
参考URL:http://sabotensmile.sub.jp/

ゲストハウス 天空okinawa
参考URL:http://amakara.ti-da.net/

インターネット上には、まだまだゲストハウスやホテルが検索できますが、美ら海水族館古宇利島に行くのであれば、上記の3つのゲストハウスが便利だと思います。

ただし、立地的に車がないと不便かもしれませんので、ご注意ください。

料金も各ゲストハウスによって、まちまちですので、立地、安さなど何処に重点を置くのかは、ひとそれぞれかと思います。

スポンサーリンク

アジアンゲストハウスボーダー名護店

上記の3つのゲストハウスから宿泊先を検討しましたが、今回は、アジアンゲストハウスボーダー名護店に3泊しました。

アジアンゲストハウスボーダーの外観

アジアンゲストハウスボーダーは、ダブルベッドルーム、エアコン、扇風機、テーブル、共同バス・トイレ、共同キッチン、台数に限りはありますが、無料駐車場付きで1泊一人2500円でした。

オーナーの女性の方が、とても親切な方で色々と情報を教えてくれました。

宿には共同バルコニーがあり、バルコニーからは少しだけ海が見えます。宿から徒歩5分くらいで堤防にも行けます。

今回は利用していませんが、宿の近くにお蕎麦屋さんや定食屋さんもあるようです。共同キッチンがあるので、自炊しても良いかもしれません。

アジアンゲストハウスボーダーの受付

ゲストハウス内には、ハンドメイドの椅子やテーブルなどがたくさんあり、温かい雰囲気です。

アジアンゲストハウスボーダーの部屋

部屋は、3畳くらいの大きさであまり拾いとはいえませんが、ベッドの他にエアコン、扇風機、テーブルなどもあります。

アジアンゲストハウスボーダーのバルコニー

このバルコニーも手作り感たっぷりでハンモックもあるので、海を見ながらお昼寝なんて最高の贅沢だと思います。

洗濯モノを干すスペースもあるので、バックパッカーには嬉しい設備です。

夜には、バルコニーでお酒を飲みながら、星を見て、波の音を聞くなんて最高だと思います。

ゲストハウスの周辺情報について

今回、宿泊したアジアンゲストハウスボーダーから自炊をするための買出しをするとなると、車がないと厳しいかと思います。

ただ車があれば、買い物も観光にもとても便利な場所にあると思います。

僕は、アジアンゲストハウスボーダーから、イオン名護店、美ら海水族館、古宇利島に行きました。おおよその所要時間は下記となります。

イオン名護店 約10分
美ら海水族館 約30分
古宇利島 約20分

車での移動であれば、それほどかかりませんし、好立地と言えると思います。

名護にあるゲストハウス情報はいかがでしたでしょうか?

残りの2つには宿泊していませんが、個人的には、またアジアンゲストハウスボーダーに宿泊したいと思います。

次回は、美ら海水族館について、ブログを書いていこうと思います。

スポンサーリンク