国際通りと首里城へ!世界一周旅行~沖縄編~

2016年10月24日、ついに何ちゃって世界一周旅行がスタートしました。

まずは、沖縄観光からスタートしました。

今回は、沖縄編ということで、国際通り首里城などの観光情報について、下記に詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

世界一周旅行スタート

Vanilla airにて成田空港から那覇空港へ。

他にもJet starPeachなど格安LCCはありますが、航空券を購入するが遅かったため、Vanilla airが一番安かったです。

荷物込みで8000円くらい。セールで購入出来れば、半額以下で行けたはず。

インターネットで99万円で世界一周旅行などの記事がありますが、そういう旅のプロたちは、買いのタイミングを逃さず、旨くやっているのだと思います。

成田空港から那覇空港までは、約3時間くらい。個人的には、3回目の沖縄本島上陸となりました。

成田空港を17時発の飛行機だったので、予約済みのゆいレールおもろまち駅から徒歩10分ほどの場所にあるCoCo新都心というホテルに滞在しました。

ウィークリーマンションみたいで家具家電はほぼ揃っていました。

一人3600円でした。

以前、訪れた時は、ゆいレール見栄橋駅付近にあるゲストハウスに宿泊していたので、おもろまち駅周辺は初めてでした。

スポンサーリンク

おーりとーり沖縄 in 国際通り

那覇にある国際通り!いつ来ても賑わっています!

沖縄の国際通り

沖縄だけの旅であれば、お土産屋さんもたくさんあるし、色々とお土産を買いたいところですが、これから色々な国に行くので、荷物を増やす訳には行かず、泣く泣く断念しました。

ただこれからの旅で必要になるかもしれない生活日用品(シャンプー、リンス、ボディーソープ・サプリ・風薬など)を買いました。

そんなこんなで歩いていると、国際通りをマリオカート風のコスプレをして、マリオカートで走っていました。今、流行っているのですかね?

那覇の国際通りでマリオカート

そして、これから海外で肉を食べられなくなる可能性もあるので、国際通りにあるステーキ屋さんでステーキを堪能しました。

那覇の国際通りで食べたステーキ

今回は、ステーキを食べましたが、国際通りで沖縄料理を食べたいなら、花笠食堂さんがオススメです。

ゆいレールで首里城観光

国際通りに行く前にゆいレールを使って首里城に行きました。

沖縄の首里城

ゆいレールは、意外に高めな乗車賃なのでいくつかの駅を利用するなら、一日乗車券を購入した方がお得です。

一日乗車券700円

おもろまち駅~首里城駅、首里城駅~県庁前駅、県庁前駅~おもろまち駅と利用したので、微々たる額ですが、得をしました。

沖縄の世界遺産の一つでもある首里城!中国と独自の文化が融合したような建物、そして、上から見る那覇市の景色はなかなかに素敵です。

那覇を訪れた際は、是非行くべき観光スポットの一つだと僕は思います。この日は、天気があまり良くなく残念でしたが、天気が良い日にまたリベンジできたらと思います。

沖縄の首里城

那覇滞在は、この一日だけだったので、首里城と国際通りにしか行くことが出来ませんでしたが、那覇市内にはまだまだ沢山の観光スポットがあります。

また、那覇に訪れた際には、色々と訪れ、情報をお届けできたらと思います。

次回は、レンタカーにて、沖縄巡りをしたことについて、ブログを書いて行きたいと思います。沖縄レンタカーの旅、第一弾は青の洞窟ツアーになります。

スポンサーリンク