チェンマイのおすすめゲストハウス!世界一周~タイ編~

タイチェンマイで宿泊したゲストハウス周辺情報などの情報をまとめてみました。

今回は、チェンマイのおすすめゲストハウスチェンマイのCumpun GuestHouseCumpun GuestHouseの周辺情報などについて、調べてみたので、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

チェンマイのおすすめゲストハウス

チェンマイには、たくさんのゲストハウスがあり、その中で何処が良いかを選ぶのは至難の業です。

僕らは、いつものようにAgodaさんとBooking.comさんで検索しました。特に口コミ情報を参考にしました。

実際に宿泊した人の感想が見れるので、宿選びの際はとても参考になります。

チェンマイには、料金の高い宿から安い宿、立地が良い宿から少し遠めの宿まで様々な宿があります。

僕らの訪れた時期は、ちょうどかの有名なランターン祭りの時だったので、かなりの宿が埋まっていました。

行く時期にも寄りますが、このようなランターン祭りの時でも宿の数が多いので、何処かしらの宿には泊まれると思いますが、やはり事前に予約した方が無難であると思います。

タイでは、実際に目ぼしい宿を訪れて、値段交渉をすることが可能ですが、ランターン祭りの時期などは、目ぼしい宿が既に空きがない状態である可能性が高いので、リスクは犯さない方が良いかと思います。

ちなみに、日本人が経営するゲストハウスもいくつかありますので、検索してみてください。

下記は、チェンマイの旧市街から近く(1キロメートル前後)、料金も割りと安い宿(1泊1000円以内)の一覧となっております。

AgodaさんやBooking.comさんで検索すると、2000件以上の検索結果が出てきます。

それほどチェンマイには宿があるということです。

wifiに関しては、だいたいの宿にありますが、ゲストハウスによっては、電波が強い、弱いなど差がありますので、口コミを信じて行くしかありません。

ただ人によって、感じ方が違いますので、口コミでは電波が強くても弱く感じることもあるかもしれません。

Nalin Guesthouse

このゲストハウスは、チェンマイにある旧市街の中にあり、ワットチェンマイの近くにあるゲストハウスです。

チェンマイ駅からは、約3.2キロメートルくらいあるので、駅から行く場合は、ソンテウを利用した方が良いと思います。

部屋は、ダブルルーム・ツインルームがあり、全館でwifiが利用でき、エアコンも完備されています。

料金は、1泊約700円~1200円くらいです。

自転車のレンタルやランドリーサービス、、荷物預かり、24時間対応のフロントデスクもあります。

旧市街内にあるので、レストランやスーパーなどもたくさんあるので、生活に困ることはないと思います。

Phurida Hostel

このゲストハウスは、ターペー門を正面にしたとすると、右側の川沿いにあります。

旧市街の敷地外ではありますが、旧市街まで徒歩で5分もかからない距離にあります。

チェンマイ駅からは、約2.6キロメートルくらいあります。

部屋は、ツインルーム・ダブルルームがあり、共同バス・トイレ、扇風機があります。

料金は、1泊約800円くらいです。

部屋の掃除は毎日してくれます。

部屋の掃除不要の場合、事前に伝えれば、問題ありません。

その他に、タクシーサービス、自転車レンタル、ツアーデスクなどがあります。

ほぼ旧市街にあるので、レストランもスーパーもたくさんあるので、生活に困ることはありません。

Chok Dae Guesthouse

このゲストハウスは、旧市街の中にあり、ターペー門から約400メートルくらい、チェンマイ駅からは、約2.9キロメートルくらいの場所にあります。

部屋は、ドミトリー・ダブル・ツインルームがあり、部屋によりエアコン付きと扇風機付きとがあります。

また、部屋のタイプにより、共同バス・トイレ、もしくは、専用バス・トイレがあります。

料金は、1泊約800円~1000円くらいとなります。

ゲストハウスには、ランドリーサービス、荷物預かり、ツアーデスクが完備されています。

旧市街内にあるので、レストランやスーパーなどもたくさんあるので、生活に困ることはないと思います。

Junior Guesthouse

このゲストハウスは、旧市街の中にあり、ワットチェンマイの近くにあります。

チェンマイ駅からは、約3.2キロメートルくらいあります。

部屋は、扇風機付きのダブルルームとエアコン付きダブルルームがあります。

料金は、1泊約800円~1300円くらいです。

その他に全館wifi付き、タクシーサービス、空港送迎、ツアーデスク、ランドリーサービス、荷物預かりなどのサービスがあります。

旧市街内にあるので、レストランやスーパーなどもたくさんあるので、生活に困ることはないと思います。

Cumpun Guesthouse

このゲストハウスは、旧市街の外側にあり、ターペー門まで徒歩5分くらいの距離、チェンマイ駅からは、約2.3キロメートルくらいの場所にあります。

部屋は、扇風機付きダブルルーム、エアコン付きダブルルームがあります。

料金は、1泊約700円~1000円くらいです。

その他に、全館wifi付き、ランドリーサービス、ツアーデスク、自転車レンタル、有料ですが、フィットネスセンターがあります。

旧市街までは、徒歩5分ほどかかりますが、近くにワロロット市場があり、その他にもレストランやスーパーがたくさんあるので、生活に困ることはありません。

上記の宿の詳細については、AgodaさんやBooking.comさんでご確認ください。

チェンマイというキーワードで検索すると、たくさんの宿が表示されるので、おそらく何処の宿にすれば良いか迷うかと思います。

そんな時は、口コミを参考にしてください。

スポンサーリンク

チェンマイのCumpun GuestHouse

チェンマイに数多くある宿の中から、僕らは「Cumpun Guesthouse」を選びました。

チェンマイ駅から、約3キロメートルくらいの場所にあり、旧市街の入り口であるターペー門までは、約1.1キロメートルくらいです。

チェンマイのCumpunGueshouseの入り口

このゲストハウスには、6泊しました。

扇風機付きダブルルーム、専用バス・トイレ付きの部屋で料金は、6泊で一人4600円なので、1泊約760円くらいでした。

チェンマイの宿の中でもなかなか破格な値段で宿泊できたと思います。

ゲストハウスは、4階建で1階が受付と共同フロアになっています。

チェンマイのCumpunGueshouseの壁画

客室は、2階~4階にあり、各フロアに4室、計12室あります。

各階への移動は、階段となります。

手作り間満載の木造の階段で各フロアの壁には、タイらしい絵が飾られており、僕は好きな内装でした。

最初に到着した日は、少し狭い2階の部屋を案内されましたが、翌日大きな部屋が空くとのことで、最上階の大きな部屋に移動させてくれました。

ゲストハウスのオーナー夫妻は、とても親切な方でした。

wifiも強いし、シャワーの出も問題ありませんでした。

扇風機の部屋なので、暑さが心配でしたが、最上階ということもあり、それほど暑くありませんでした。

チェンマイのCumpunGueshouseの部屋

チェンマイのCumpunGueshouseのバスルーム

このゲストハウスは、ベルギー人の旦那様タイ人の奥様が経営されています。

そのため、希望を出せば、料金はかかりますが、本場のベルギーワッフルを食べることができます。

平均的なタイの屋台で食べる料金よりかは高いですが、一度は食べてみても良いと思います。

チェンマイのCumpunGueshouseのベルギーワッフル

 

チェンマイのCumpunGuesthouseのフィットネスセンター

ベルギー人の旦那様が筋トレが好きなようで、ゲストハウスの共同フロアが、上記のように、ちょっとしたフィットネスセンターになっています。

有料となりますが、宿泊者も利用することができます。

また、共同フロアにビリヤード台もありました。

チェンマイのCumpunGueshouseの共同フロア

その他のサービスとしては、ツアーデスク、荷物預かり、自転車レンタル、ジュース・ビール類の販売、軽食の提供をしていました。

オーナー夫妻は、英語が堪能で基本的には英語でのやり取りでした。

Cumpun GuestHouseの周辺情報

このゲストハウスの周辺情報をご紹介します。

ゲストハウスから徒歩2分ほどの距離にタイ料理のレストランが4軒~5軒ほどあります。

また、ランドリーサービスのお店やレンタルバイク屋さんも徒歩2分ほどの距離にあります。

タイで有名なTesco Lotusというスーパーも徒歩5分ほどの距離にあります。

なので、全く生活していて不憫を感じることはありませんでした。

また、徒歩10分くらいの距離にワロロット市場があります。

朝から夕方まで開店していて、お花・フルーツ・肉・野菜・魚・洋服・タイのお土産屋さんなどたくさんのお店があります。

さらに、市場の周りには夕方から毎日のように屋台が並びます。

食べ物の屋台の他に雑貨や洋服の屋台も並ぶので、ご飯も食べることもできますし、タイで流行の雑貨や洋服なども見ることができます。

ゲストハウス周辺のレストランは、夕方には閉まってしまうので、良くこの市場周辺にある屋台でご飯を買っていました。

セブンイレブンも市場周辺に2軒ほどあるので、よく利用しました。

チェンマイのワロロット市場

チェンマイのワロロット市場

ゲストハウスから、旧市街の入り口であるターペー門へも約1.1キロメートルくらい、徒歩約10分くらいでいけます。

旧市街内に宿泊するのも良いですが、このゲストハウスに宿泊すれば、チェンマイ駅旧市街の外の市場やナイトバザール旧市街にも近いので、チェンマイを観光するのであれば、最高の立地ではないかと個人的には思います。

チェンマイのおすすめゲストハウス、僕らが宿泊した「Cumpun Guesthouse」の情報は、いかがでしたでしょうか?

チェンマイには、本当にたくさんの宿があるので、それぞれの目的や条件に合わせて宿選びをしてみてください。

次回は、チェンマイの旧市街散策について、ブログを書いていこうと思います。

スポンサーリンク