ニューヨークでミュージカル鑑賞!~アメリカNY編~

ニューヨーク滞在5日目、この日が最後の観光となり、国際連合グランドセントラル駅聖パトリック大聖堂ロックフェラーセンター・2度目のタイムズスクエアを徒歩で観光し、最後にRadio City Music Hallにて、ミュージカルを観ました。

ニューヨーク最終日も良く歩き、かなり満喫することができました。

今回は、ニューヨークのミュージカル鑑賞2度目のタイムズスクエアミュージカル「Christmas Spectacular」などの情報について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ニューヨークのミュージカル鑑賞について

ニューヨークといえば、自由の女神セントラルパークタイムズスクエアニューヨーク三大夜景ミュージカル鑑賞ではないでしょうか?個人的な見解なので、人それぞれ考えはあると思います。

自由の女神の詳細ついては、下記の投稿をご確認ください。

セントラルパークの詳細については、下記の投稿をご確認ください。

タイムズスクエアの詳細については、下記の投稿をご確認ください。

ニューヨーク三大夜景の詳細については、下記の投稿をご確認ください。

そんなニューヨークで最も有名な場所は、ブロードウェイだと思います。

ブロードウェイとは、アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタンを通るストリートのことであり、マンハッタンではブロードウェイに多くの劇場が集まっています。

僕らも基本的に徒歩でニューヨークの街を散策していたので、たくさんの劇場を目にしました。

現在では、ブロードウェイの舞台に立つことを夢見る役者やダンサーが多くいるほど、世界中で「ミュージカル」の代名詞となっている場所です。

そのため、ブロードウェイでは、連日たくさんのミュージカルが上映されています。

また、期間限定公演、特別公演などもあります。

音楽も内容もたくさんのミュージカルがあるので、何を観るか迷うこと間違いありません。

代表的なミュージカルとしては、オペラ座の怪人、ブックオブモルモン、王様と私、レ・ミゼラブル、ジャージーボーイズ、キンキーブーツ、シカゴ、マンマ・ミア、アラジンライオンキング、マチルダ、ウィキッド、ストンプ、ブルーマングループ、フェザブルタなどがあります。

ミュージカルの最高峰であるトニー賞を受賞しているミュージカルがたくさんあります。

この中に日本でも劇団四季による公演で観ることができる作品もありますが、やはりブロードウェイに来たなら、何かしらのミュージカルを一度は観てみても良いと思います。

スポンサーリンク

2度目のタイムズスクエア観光について

観るミュージカルを決めたので、タイムズスクエアにあるtktsにチケットを買いに行きました。

tktsとは、ブロードウェイとオフブロードウェイのミュージカル、プレイ、ダンスの当日分のチケットを通常価格20%~50%で毎日割引して販売しているチケットブースです。

ブロードウェイのチケットを格安で購入できる場所として、最も有名なスポットの1つです。

タイムズスクエアにあるtkts

タイムズスクエアにある三角形の敷地にある階段の下にブースがあり、最も周囲に認知されている場所であるため、常に長蛇の列ができています。

タイムズスクエアにあるtkts

タイムズスクエアにあるtkts

僕らは、Radio City Music Hallで開催される「Christmas Spectacular」のチケットを通常価格の50%の値段で購入しました。

正直、長蛇の列でチケットが買えないかもしれないことを覚悟していましたが、行った時間が良かったのか何だかそれほど待たずにチケットを購入できました。

tktsでは、ブロードウェイやオフブロードウェイで上映している作品の全てのチケットが割引価格で買える訳ではありません。

なので、事前にインターネットなどでチケット販売状況を確認してから購入しに行くことをオススメします。

ミュージカルのチケット

さて、無事にチケットを購入でき、上映時間まで少し時間があったので、2度目のタイムズスクエア周辺の散策をしました。

いつ来てもタイムズスクエアは、人が多く、賑わいがある場所だと思いました。

ニューヨークのタイムズスクエア

ニューヨークにあるタイムズスクエア

とりあえず、tktsのチケットブースの左斜め先にある「スターバックスコーヒー」でコーヒーを飲みました。

タイムズスクエアにあるスターバックスコーヒー

本場のスターバックスコーヒーでは、数種類のミルクやシナモンなどのフレイバーがセルフサービスとなっているので、普通のコーヒーを注文して、ミルクをたくさん入れれば、カフェラテになります。

ただし、Sサイズでもたっぷりの量ですし、カップのギリギリまでコーヒーを入れてくれるので、少しコーヒーを飲んでから、ミルクをいれないといけません。

タイムズスクエアにあるスターバックスコーヒー

その後、ミュージカル上映後では、お腹が空いてしまうと思い、アメリカといえば、ハンバーガーということで、マクドナルドやバーガーキングなどの日本でも食べられるであろうハンバーガーショップではなく、ニューヨークならではのバーガーショップを探すことにしました。

インターネットで人気のハンバーガーショップに足を運ぶと、だいだい長蛇の列となっていました。

何個か調べたうちの「Schnippers」というハンバーガーショップが割かし空いていたので、入ることにしました。

ニューヨークにあるハンバーガーショップ

ニューヨークのハンバーガーショップ

ニューヨークにあるハンバーガーショップ

場所は、8th AvenueとWest 40th Streetが交わる交差点の右側のニューヨークタイムズビルの中にあります。

このビルには、無印良品が入っているので、分かり易いと思います。

ハンバーガーの感想ですが、味は美味しかったですが、想像していたよりもボリューム感はありませんでした。

今度、ニューヨークに来た時は、いくつかの人気のバーガーショップの食べ歩きをしてみたいものです。

スポンサーリンク

ミュージカル「Christmas Spectacular」について

12月のニューヨークの街は、クリスマスのイルミネーションやクリスマスツリーが通りの至る所にあるので、通りを歩いているだけで気分がワクワクします。僕らは、良い時期にニューヨークに来たと思います。

ニューヨーク5番街の夜景

僕らが観たミュージカル「Christmas Spectacular」は、毎年この時期だけのショーとなっているそうです。

ミュージカルの看板

ショーが開催される場所は、Radio City Music Hallとなり、6th AvenueとWest 50th Streetが交わる交差点の右側にあります。

ニューヨークにあるラジオシティー

近くには、トップ・オブ・ザ・ロックやロックフェラー・センターがあります。

そのため、ロックフェラー・センターにある巨大なクリスマスツリーを見て、このショーを観るのが、アメリカの人たちの定番コースとなっているようです。

このRadio City Hallは、大物アーティストのコンサートやミュージカルのトニー賞授賞式などが開催される6000人もの数の人を収容できるアメリカ国内でも最大級のホールとなっています。

ニューヨークにあるラジオシティーの館内

ステージだけではなく、サイドのバルコニーや天井までLEDスクリーンを使った演出が見物となっています。

館内も大きなシャンデリアがあったりなど、セレブが来るような場所の感覚があり、少しソワソワしてしまいました。

ニューヨークにあるラジオシティの館内

ショーの内容は、やはり観ていただいた方が良いと思うので割愛します。僕の感想となりますが、ステージ上、サイド、天井、全てを使っての演出が素晴らしかったと思いました。

ミュージカル上映スタート

そして、圧巻だったのは、まるで同じ人が分身して踊っているのではないかと思うようなキレイに揃ったダンサーたちの踊りです。

ミュージカル上映中

ミュージカル上映中

日本のドラマ「ウォーターボーイズ」もスゴイなと思いましたが、それ以上に完璧なショーでした。

12月にニューヨークに訪れる際は、是非ともこのミュージカルを観ていただきたいと思います。

ミュージカル上映中

ミュージカル上映中

ミュージカル上映中

ニューヨークのミュージカル鑑賞、2度目のタイムズスクエア、ミュージカル「Christmas Spectacular」についての情報は、参考になりましたでしょうか?

今回のブログで、ご紹介させていただいたようにtktsを利用して、ニューヨークのブロードウェイで格安でミュージカルなどを観ていただけたらと思います。

次回は、個人的なニューヨークおすすめ観光について、ブログを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク