個人的なニューヨークおすすめ観光!~アメリカNY編~

今回の何ちゃって世界一周旅行でのニューヨーク観光を通して、滞在5日間という短い間に色々とニューヨークといえばというような観光スポットを訪れることができたと個人的には思っています。

今回のニューヨーク観光で、見逃してはならない観光スポット時間に余裕があればオススメしたい観光スポット次回は訪れたい観光スポットなどの情報について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

見逃してはならない観光スポット

ニューヨークに来たなら、必ず行っていただきたい観光スポットについて、ご紹介します。

下記のご紹介している観光スポットは、ニューヨークといえばという観光スポットばかりなので、誰もが知っている場所だと思います。

今回、僕らもニューヨークに行くことを決めた日から必ず行こうと思っていた観光スポットでもあります。

自由の女神

世界中の誰しもが知っている自由の女神「Statue Of Liberty」、アメリカのニューヨークに来たなら必ず訪れたい場所の一つなのではないでしょうか?

ほぼ正面からの自由の女神

バッテリーパークから発着しているツアーを利用すれば、自由の女神があるリバティー島に行くことができます。

リバティー島には行けませんが、スタテン島へ行くフェリーに乗れば、限りなく近い場所から自由の女神を無料で観ることができます。

詳しい情報は、下記の投稿をご確認ください。

タイムズスクエア

ニューヨークのタイムズスクエア

ニューヨーク市内の中でもとりわけ賑やかな場所であり、年越しのカウントダウンは一度は参加してみたいイベントでもあります。

通りには、ネオン、企業広告、電光掲示板がたくさんあり、夜になると本当にキレイです。

詳しい情報については、下記の投稿をご確認ください。

セントラルパーク

ニューヨークのマンハッタンにある大きな公園です。

公園内には、動物園や湖などがあり、ジョギングやサイクリングをしている人もいる大都会のオアシスというべき場所となります。

ニューヨークのセントラルパーク

公園の周辺には、世界三大美術館の一つであるメトロポリタン美術館やアメリカ自然史博物館などがあります。

また、たくさんの人気映画の撮影スポットとしても大変有名です。

詳しい情報については、下記の投稿をご確認ください。

ブルックリン橋

ニューヨークのマンハッタン、右側にある大きな橋であり、マンハッタンとブルックリンを繋いでいます。

ニューヨークのブルックリン橋からの街

橋の上を渡ることができ、マンハッタンの町並みや遠めではありますが、自由の女神を観ることもできます。

詳しい情報については、下記の投稿をご確認ください。

ニューヨーク夜景スポット

ニューヨークには、三大夜景スポットと呼ばれる場所があります。

それは、エンパイアステートビルの展望台、ブルックリン橋のたもと、ニュージャージー州にあるハミルトンパークです。

ハミルトンパークからの夜景

インターネットには、4大夜景スポットという情報もあり、さらにトップオブザロック(ロックフェラー展望台)も夜景スポットのようです。

僕は、滞在した「Liberty Guesthouse」がニュージャージー州にあったので、ハミルトンパークから夜景を観ました。

詳しい情報については、下記の投稿をご確認ください。


911メモリアルパーク&ミュージアム

世界中で知らない人も居ないであろう2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロ事件の犠牲者の方々の慰霊碑、および、当時の事件の展示物などがあるミュージアムがある場所です。

ニューヨークの9・11メモリアルパーク

「グランドゼロ」に建設されています。

詳しい情報については、下記の投稿をご確認ください。

メトロポリタン美術館

世界三大美術館の一つとなっているアメリカ国内最大の美術館です。

メトロポリタン美術館

セントラルパークの右側、5th Avenue沿いにあります。展示物も多く見所もたくさんあるので、一日かけて回りたい場所だと思います。

詳しい情報については、下記の投稿をご確認ください。

スポンサーリンク

時間に余裕があればオススメしたい観光スポット

下記もニューヨークと言えばという観光スポットではありますが、上記の観光スポットを訪れる場合、そして、滞在時間が決まっている場合は、時間に余裕がなければいけないであろう観光スポットだとは思います。

ニューヨーク市内ではあるので、無理やり組み込めば、行くことはできますが、ゆっくりと観光をすることはできないかもしれません。

僕らも無理やり組み込んだため、ゆっくり観光することはできませんでした。

アメリカ自然史博物館

古代~現代、そして宇宙まであらゆるものが詰まった博物館であり、恐竜の化石も展示されています。

セントラルパークの左側にあります。

アメリカ自然史博物館

展示物がたくさんあり、かなり広大な敷地なので、一日かけてゆっくり見て回ることをオススメします。

詳しい情報については、下記の投稿をご確認ください。

ラジオシティーミュージックホール

大物アーティストのコンサートやブロードウェイミュージカルの頂点を決めるトニー賞の授賞式が開催されるなどニューヨークで大変有名で世界最大のホールがある場所となります。

ニューヨークにあるラジオシティー

僕らは、ここで毎年恒例の12月に上映される「Christmas Spectacular」というミュージカルをtktsという格安チケットブースで通常価格の50%でチケットを購入し、鑑賞しました。

近くには、ロックフェラーセンターとトップオブザロックがあります。

詳しい情報については、下記の投稿をご確認ください。

ニューヨークにある国際連合

国際連合の本部ビルがある場所です。入り口には加盟国192カ国の国旗があります。

ニューヨークにある国際連合本部ビル

館内の見学ツアーもあります。

詳細については、下記の投稿をご確認ください。

グランドセントラル駅

ニューヨーク市内にあるターミナル駅です。

ニューヨークにあるグランドセントラル駅

構内には、レストランやお店がたくさんあり、天井にはプラネタリウムのような絵が描かれており、構内の造りも歴史を感じる良き古き内装となっており、電車を利用する訳ではなく、駅を見るためにくる観光客もたくさん居ます。

詳しい情報については、下記の投稿をご確認ください。

ロックフェラーセンタートップオブザロック

ニューヨークでも世界規模の商業地区とされる5th Avenue沿いにあるビルと展望台です。

ニューヨークのロックフェラーセンター

クリスマス時期になると、広場にはスケートリンクが設けられ、さらに世界的に有名な巨大なクリスマスツリーもこの広場に設置されます。

詳しい情報については、下記の投稿をご確認ください。

セントパトリック大聖堂

アメリカ国内で最大のカトリック教会です。

ネオゴシック様式の大聖堂としても、北米で一番大きいものであり、ニューヨークの中でも歴史ある建造物の一つとなります。

ニューヨークの聖パトリック大聖堂

また、ロックフェラーセンターの斜め前の方にあり、周りの高層ビルとの対比も非常に魅了されます。

詳しい情報については、下記の投稿をご確認ください。

エンパイアステートビルディング

ニューヨークのマンハッタンにある超高層ビルです。高さ443メートル、地上102階建てとなっています。

1931年に完成した以来、1億人以上が訪問したニューヨークを代表する観光スポットです。

さらに、展望台からの夜景は、ニューヨーク三大夜景スポットにもなっています。

ブライアントパーク

42nd Streetと6th Avenueが交わる交差点の向かいにある公園となります。

ニューヨークのブライアントパークのエリアマップ

12月の時期には、ロックフェラーセンターとは規模が違いますが、スケートリンクとクリスマスツリーがあります。

また、いくつかの出店やカフェがあるので、公園でのんびり過ごすこともできます。

公園の隣にニューヨーク公立図書館もあるので、合わせて見学してみることをオススメします。

ブロードウェイミュージカル

世界的に有名なミュージカル上映地といえば、ブロードウェイではないでしょうか?

日本でも劇団四季が上映しているライオンキングやアラジンなど有名な作品も毎日上映しています。

たくさんの劇場があり、何を観るか迷うこと間違いなしだと思います。

スポンサーリンク

次回は訪れたいニューヨーク観光スポット

今回のニューヨーク滞在日数と僕らが必ず訪れたい観光スポットを優先すると、どうしても行くことができなかった観光スポットとなります。

時間に余裕があれば、無理やりにでも組み込みたかったのですが、今回は無理でした。

なので、次回またニューヨークに滞在するチャンスがあれば、是非とも訪れたい観光スポットとなります。

ニューヨークヤンキーススタジアム

ニューヨーク・ヤンキースのホームスタジアムとなっている場所です。

マンハッタンからは少し距離があるので、電車を利用していく方がよいそうです。

時間があれば、スタジアムで本場のメジャーリーグベースボールを観戦してみたかったです。

なお、このスタジアムは、サッカー兼野球のスタジアムだそうです。

残りのニューヨーク夜景スポット

上記にて、ニューヨーク三大夜景スポットについて、ご紹介しましたが、残りのエンパイアステートビル展望台、ブルックリン橋のたもと、トップオブザロック展望台からの夜景も観てみたかったです。

展望台となると、事前に予約が必要であり、しかも毎日のように1時間待ちとなっているようです。

ただし、おそらく空いている時期もあるのではないかと考えています。

マディソンスクエアガーデン

ニューヨークのマンハッタン、8th Avenueと31st~33stにあるスポーツアリーナ、およびエンターテインメント会場です。

バスケットボール、アイスホッケー、ラクロスの試合、大規模なコンサート会場、プロレス、ボクシング、サーカスが開催される場所でもあります。

個人的には、バスケットボールが好きなので、NBAの試合を観てみたかったです。

個人的なニューヨークおすすめ観光スポットについての情報は、参考になりましたでしょうか?

上記であげた観光スポット以外にもニューヨークには、たくさんの観光スポットがあります。

それぞれニューヨークを訪れる目的などが異なると思うので、上記の情報を参考にしていただき、自分なりのニューヨーク観光を計画していただければと思います。

次回は、ニューヨークのニューアーク国際空港からアトランタ国際空港への移動について、ブログを書いていこうと思います。

スポンサーリンク