秘境マチュピチュ遺跡のチケット購入方法!世界一周~マチュピチュ編~

人生の中で一度は行ってみたいであろうペルーにある秘境マチュピチュ遺跡に入場するためのチケット購入方法をまとめてみました。

今回は、マチュピチュ村のチケット購入場所秘境マチュピチュ遺跡のチケットの種類と料金今回購入したマチュピチュ遺跡のチケットと理由などの情報について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

マチュピチュ村のチケット購入場所について

今回、僕はマチュピチュ村にあるチケットカウンターでチケットを購入しました。

マチュピチュにあるインフォメーションセンター

クスコにもチケットカウンターがありますが、12月という雨季の時期ということもあり、ギリギリまで天気の状態を確認したかったので、現地で購入することにしました。

実際、水力発電所からマチュピチュ村へ歩いている時も雨が降って来ましたし。

マチュピチュ村は、小さな村ですので、チケットカウンターもすぐに見つかると思います。マチュピチュ村のアルマス広場にある教会の隣接した建物にあります。

マチュピチュ村のアルマス広場

マチュピチュ村の建物

その他にもマチュピチュ遺跡のチケットの購入方法は、いくつかあります。

楽な方法は、旅行代理店に頼むことです。これが、一番安心で安全な方法だと思います。

あとは、下記の公式サイトよりインターネット経由で購入する方法があります。

日本に居る間に購入可能ですし、クレジットカード(Visa)での支払いも大丈夫です。

ただし、事前にチケットのプリントアウトをしていく必要があります。

スポンサーリンク

秘境マチュピチュ遺跡のチケットの種類と料金について

マチュピチュ遺跡のチケットには、3種類があります。

マチュピチュ遺跡のみ

マチュピチュ遺跡とワイナピチュ

マチュピチュ遺跡とマチュピチュ山

料金も各チケットにより異なります。僕がマチュピチュ遺跡に行ったのは、2016年でしたので、価格変更があった現在とは異なりますが、参考に変更前と変更後をご紹介します。

ちなみに、購入時には、パスポートの提示が必要となるので、購入時に持参してください。

マチュピチュ遺跡のチケット料金表

マチュピチュ遺跡のみ
変更前》「128ソル」  →  《変更後》「152ソル

マチュピチュ遺跡とワイナピチュ
変更前》「142ソル」  →  《変更後》「200ソル

マチュピチュ遺跡とマチュピチュ山
変更前》「152ソル」  →  《変更後》「200ソル

上記のように変更前と変更後では、日本円で約1000円~1400円くらい料金が高くなっています。

なので、マチュピチュ遺跡のみのチケットでも約5000円、マチュピチュ遺跡とマチュピチュ山、マチュピチュ遺跡とワイナピチュのチケットは、約6000円くらいします。

上記を見ると、マチュピチュ遺跡のみのチケットとマチュピチュ山とワイナピチュがセットになっているチケットの差が約1000円くらいしかないので、どちらかのセットのチケットを購入した方がお得な感じがしますね。

今回購入したマチュピチュ遺跡のチケットと理由について

今回、僕が購入したチケットは、マチュピチュ遺跡とマチュピチュ山のチケットです。

マチュピチュ遺跡のチケット

当初は、人気のマチュピチュ遺跡とワイナピチュのチケットを購入しようと思いましたが、クスコで出会ったガイドの日本人夫婦の話を聞いて、マチュピチュ遺跡とマチュピチュ山のチケットを購入することにしました。

ワイナピチュは、人気があり登頂数も限られているため、チケットが取りにくいです。

実際、チケット購入時には、すでにマチュピチュ遺跡とワイナピチュのチケットは売り切れていました。

チケットが取りにくいという理由もありましたが、最大の理由は、マチュピチュ山の方が登りがいがあり、山頂からの景色が素晴らしいと情報をいただいたからです。

マチュピチュ山の頂上からは、マチュピチュ遺跡とワイナピチュが一緒に見えます。

マチュピチュ遺跡とワイナピチュ

マチュピチュ遺跡のチケット購入方法についての情報は、参考になりましたでしょうか?

チケットの料金が上がってしまったのは、残念ですが、それでも一生に一度は是非とも行っていただきたい世界遺産のマチュピチュ遺跡です。

ワイナピチュは、とても人気がありますが、マチュピチュ山の登山も素晴らしいので、ワイナピチュのチケットが取れない場合、是非ともマチュピチュ山も検討してください。

次回は、マチュピチュ遺跡への行き方について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク