タイ南部のクラビおすすめゲストハウス!世界一周旅行~タイ編~

タイ南部クラビという街で宿泊したゲストハウスなどの情報をまとめてみました。

今回は、タイ南部クラビのおすすめゲストハウス今回宿泊したBaanto GuesthouseBaanto Guesthouse周辺情報などについて、詳しく調べたので、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

タイ南部クラビのおすすめゲストハウス

タイ南部方面にあるクラビという街は、アンダマン海に面したビーチリゾート地であり、タイで有名なビーチリゾート地であるプーケットの反対岸にあります。

そのため、クラビから船でプーケット、レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の撮影場所として有名なピピ島ランタ島などその周辺にある島へ行くことができます。

また、アオナンビーチなどビーチもたくさんあります。プーケットには行ったことはありませんが、クラビはプーケットよりも宿が安く、島やビーチ以外の観光スポットもたくさんあるので、タイ国内でも穴場といえるリゾート地だと思います。

タイクラビの川

そんなタイのビーチリゾート地クラビのおすすめゲストハウスについて、ご紹介していきたいと思います。

クラビにも値段の高いホテルから値段が安いゲストハウスまで、様々な宿があるので、個々の要望に合う宿が見つかると思います。

ちなみに、僕らは、料金・立地・口コミを重視してゲストハウスを選んでいます。

どれも一泊一室の料金が、1000円以内なので、一人一泊500円くらいとなります。

各ゲストハウスの更なる詳細情報については、Agodaさん、Booking.comさんをご確認ください。

A Mansion Hotel

クラビタウン内の大型デパート(Vogue Shopping Center)を中心地とすると、このゲストハウスは、徒歩で約8分くらいの場所にあります。

館内には、レストランやバー、ツアーデスクがあります。

主なサービスとして、ランドリーサービス、空港送迎などがあります。

部屋のタイプは、スタンダード、スーペリア、ファミリールームと大勢でも宿泊することができます。

スタンダードルーム、ファン付きであれば、一室1000円以内で宿泊することができます。

その他に、全室プライベートバス・トイレ、テレビ、無料wifiがついています。

200メートルほどの距離にセブンイレブンもありますので、生活にも困りません。

K Guesthouse

クラビタウン内の大型デパート(Vogue Shopping Center)を中心地とすると、このゲストハウスは、徒歩で約8分くらいの場所にあります。

館内には、レストラン、ツアーデスクがあります。

主なサービスとして、タクシーサービス、ランドリーサービス、各種チケットサービスがあります。

部屋のタイプは、スタンダード、スーペリア、トリプルとなっており、ファン付き、エアコン付きと料金によって部屋のタイプが分かれています。

このゲストハウスもスタンダード・ファン付き・共同バストイレの部屋であれば、一室1000円以内で宿泊することができます。

また、全体的に木造りの建物であり、タイのゲストハウスに来たんだという雰囲気になります。

また、250メートルくらいの距離にセブンイレブンもあるので、生活には困りません。

No.7 Guesthouse

クラビタウン内の大型デパート(Vogue Shopping Center)を中心地とすると、このゲストハウスは、徒歩で約6分くらいの場所にあります。

館内には、ツアーデスクがあります。

部屋のタイプは、ファン付き・エアコン付きのダブルルーム、ファミリールームがあり、共同バストイレ、もしくはプライベートパストイレの部屋があります。

ファン付き・共同バストイレの部屋であれば、一室1000円以内で宿泊することができます。

川沿いで毎晩やっている飲食中心のナイトマーケットにも徒歩3分くらいで行けます。

また、セブンイレブンへも約100メートルほどの距離なので、生活に困ることはありません。

The I Talay & Souvenir Guesthouse

クラビタウン内の大型デパート(Vogue Shopping Center)を中心地とすると、このゲストハウスは、徒歩で約5分くらいの場所にあります。

上記のNo.7 Guesthouseの並びにあります。

館内には、ツアーデスクがあります。主なサービスとして、タクシーサービス、ランドリーサービス、各種チケット手配サービスがあります。

部屋のタイプは、ファン付き・エアコン付き、共同バストイレ・専用バストイレがついたダブルルームがあります。

ファン付き・共同バストイレの部屋であれば、一室1000円以内で宿泊することができます。

このゲストハウスも飲食中心のナイトマーケットまで徒歩3分ほど、セブンイレブンまで90メートルほどの距離にありますので、生活にこまることはありません。

Baanto Guesthouse

クラビタウン内の大型デパート(Vogue Shopping Center)を中心地とすると、このゲストハウスは、徒歩で約8分くらいの場所にあります。

館内には、ツアーデスク、レストランがあります。

主なサービスとして、レンタルバイクサービス、ランドリーサービス、空港送迎、荷物預かりサービスなどがあります。

部屋のタイプは、ファン付き、もしくはエアコン付きのダブルルーム・ツインルームがあります。

各部屋に専用のバストイレがあり、ファン付きの部屋であれば、一室1000円以内で宿泊することができます。

最寄のセブンイレブンまで約150メートルくらいの距離ですので、生活には困りません。

上記のゲストハウスは、クラビタウン中心地に近い場所にあるので、生活に困ることはありません。

クラビはそれほど大きな街ではないので、川沿いの飲食中心のナイトマーケット、デパート、市場にも徒歩10分くらいで行くことができます。

さらにセブンイレブンがたくさんあるので、夜でもちょっと買出しに行くこともできます。

そのため、クラビタウン内にあるゲストハウスであれば、何処でも立地的に素晴らしいと思いますので、あとは外観、内装、館内設備などを中心に自分好みの宿を選べば良いと思います。

スポンサーリンク

今回宿泊したBaanto Guesthouseについて

数年前は、川沿いのSmile Guesthouseという宿に1ヶ月近く滞在しましたが、今回の旅では、上記でもご紹介しているBaanto Guesthouseに7日間滞在しました。

タイクラビのBanto Guesthouse

上記でもご紹介していますが、このゲストハウスは、クラビタウンの中心地まで徒歩で約8分くらいの場所にあります。

少し路地に入った場所にありますが、治安も良く、夜でも出歩くことができます。

タイクラビのBanto Guesthouse

このゲストハウスには、ツアーデスクとレストランがあります。

タイクラビのBanto Guesthouse

レンタルバイクサービスもあるため、宿で借りて宿で返すことができるので、非常に便利です。

ツアーもこのゲストハウスで申し込むと宿までの送り迎えをしてくれるので、非常に便利です。

さらに、ランドリーサービスもあるので、出かける前にお願いし、戻ってきた時には、洗濯が終了しています。

僕らは、ファン付き・専用バストイレのダブルベッドの部屋に宿泊しましたが、7日間で一人約4000円でした。

なので、一泊約570円です。

タイクラビのBanto Guesthouse

部屋は、3階建ての一番上の部屋で、ベランダからの見晴らしは、なかなか良かったです。

タイクラビのBanto Guesthouseのベランダからの景色

部屋内の設備としては、ファン、テレビ、バスタオル、水、テーブル、椅子、洗濯干し台、洋服ダンス、ハンガーなどがあります。

タイクラビのBanto Guesthouse

基本的に部屋の掃除は毎日ですが、僕らは掃除をして欲しい時だけお願いしていました。

タイクラビのBanto Guesthouse

トイレットペーパーも無くなったタイミングで言えば、新しいモノをくれます。

少し料金は上がるようですが、朝食もつけることができるようです。

スタッフの方は、とても親切でした。

夜行バスで早朝にクラビバスターミナルに到着したため、チェックインの時間よりもかなり早く到着してしまいましたが、荷物を置かせてくれ、冷たい飲み物まで準備してくれ、さらにチェックイン時間よりも早く部屋を空けてくれました。

夜行バスで熟睡は出来ていない疲労感たっぷりの身体、シャワーを浴びれずベトベトの身体をすっきりさせることができました。

本当に有難い心遣いでした。

クラビ観光についても色々と紹介してくれ、役立つ情報もたくさん提供してくれました。

個人的には、このゲストハウスは、料金良し、立地良し、スタッフ良し、設備良しで悪いところがないと思います。

クラビタウンで宿を探す際は、是非ともこのBaanto Guesthouseに滞在してみることをおすすめします。

スポンサーリンク

Baanto Guesthouse周辺情報

Baanto Guesthouseの周辺情報について、ご紹介します。

ゲストハウスの周辺情報と言っても、中心地からわずか徒歩8分くらいの場所にあるので、クラビタウン中心地の周辺情報をご紹介するような形になってしまいます。

ゲストハウスから150メートルほどの場所にセブンイレブンがあります。

クラビタウンには、僕が覚えている限りでは5個のセブンイレブンがあります。

逆にセブンイレブン以外のコンビニエンスストアーはありません。

ゲストハウス周辺には、別のゲストハウスもたくさんあり、レストランと併設のゲストハウスが多いので、様子を見て、レストランだけ利用しても良いと思います。

また、ツアーデスクも併設されているゲストハウスも多数あるので、だいたい料金は同じだと思いますが、比較してみても良いと思います。

セブンイレブンの近くに普通のレストランもあります。

タイ料理のレストランとなっており、比較的に人が入っており、雰囲気も良いです。

このレストランがゲストハウスから一番近く、約130メートルくらいだと思います。

ゲストハウスからクラビタウン内の大型デパート(Vogue Shopping Center)までの道のりに、小規模なスーパー、レストランがあります。

大型デパートの周辺には、市場や薬局があり、さらに洋服や雑貨などの商店が通り沿いに並んでいます。

市場の中にレストランもありますし、屋台もいくつかあるので、食べることには困りません。

週末の夜になると、大型デパートの周辺で、ウォーキングストリートというナイトマーケットが開催されるので、こんなにクラビに人が居たのかというほどの人混みとなります。

また、川沿いでは、毎晩開催される飲食中心のナイトマーケットもあります。

川沿いまでは、ゲストハウスから徒歩10分かからないくらいだと思います。

上記のように、ゲストハウスからだいたい徒歩10分圏内レストランセブンイレブン大型デパート市場ナイトマーケットがあるため、買い物や飲食など生活に困ることはありません。

タイ料理の屋台もたくさんあり、バンコクよりも少し安いので、タイ料理に挑戦してみるのも良いと思います。

クラビタウンの詳しい観光情報については、別のブログでご紹介したいと思います。

クラビタウンのおすすめゲストハウス、そして、今回僕らが宿泊したBaanto Guesthouseの情報は、参考になりましたでしょうか?

クラビタウンには、たくさんのゲストハウスがあるので、事前に泊まりたい宿を決めておき、当日色々と見てから決めても良いと思います。

その方が、値段交渉などもできるので、インターネットで予約するよりも安く泊まれる可能性もあります。

次回は、クラビタウン散策について、ブログを書いていこうと思います。

スポンサーリンク