バンコク駅周辺のおすすめゲストハウス!世界一周~タイ編~

タイバンコクにあるファランポーン駅に宿泊しました。

今回は、バンコク駅周辺のおすすめゲストハウス駅近おすすめChic Hostel Bangkokファランポーン駅周辺の観光情報などについて、詳しく調べてみたので、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

バンコク駅周辺のおすすめゲストハウス

バンコク駅(ファランポーン駅)周辺のおすすめゲストハウスについて、ご紹介していきます。

今回の旅で僕らのタイ滞在の一番の目的は、チェンマイでのランターン祭りに参加することでした。

そのため、数日後にはファランポーン駅から鉄道でチェンマイに移動するので、なるべくファランポーン駅に近いゲストハウスを探していました。

その中で駅から近く設備も良さげなゲストハウスを発見したので、簡単にご紹介していきます。

Agodaさん、Booking.comさんで検索するのが、一番安いと思います。

The Krungkasem Srikrung Hotel

ファランポーン駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。

ホテルには、タイ料理や各国の料理を楽しめるレストランがあります。

レストランも評価も非常に良いです。

また、プライベートバス・トイレ、全室エアコン付き、wifiも客室で使用できます。

料金も3000円前後で、タイの相場からしたら、少し高めですが、立地は最高です。

Chic Hostel Bangkok

ファランポーン駅から徒歩5分もかからない場所に位置しています。

部屋のタイプによりますが、エアコン付き、プライベートバス・トイレもしくは、共同バス・トイレの部屋があり、ドミトリーからプライベートルームまで幅広く部屋があります。

館内には、ホテル専用のプールがあります。

また、ホテルの隣にあるビルのレストランで朝食バイキングを食べることができます。

料金は、部屋のタイプにより異なりますが、だいたい1500円くらい~3000円くらいの間になります。

Zog Zag Inn

ファランポーン駅から約700メートルくらいの場所に位置しています。

バンコクにあるチャイナタウンには、かなり近いので、チャイナタウンでご飯を食べる際は、かなり立地が良いです。

木造の建物であり、とても清潔感のあるホテルとなっています。

Loftel station

ファランポーン駅から徒歩5分くらいの場所に位置しています。

青色の建物であり、すぐにホテルを見つけることができると思います。

wifi完備、エアコン付きの個室とドミトリーの部屋があります。

館内には、レストラン、バーがあり、旅行や各チケットの手配もしてくれます。

料金は、ドミトリールームであれば、1000円を切ります。

ただ個室であっても2000円ちょっとで宿泊できます。

Pop Art Hostel Bangkok

ファランポーン駅から約400メートルくらいの場所に位置しています。

どちらかというとバンコクにあるチャイナタウンに近い場所にあります。

wifi完備、共同バス・トイレ、共同キッチンがあり、ドミトリールームがメインです。

そのため、料金も破格で500円くらいで宿泊できます。

バックパッカーには嬉しい宿です。

レンタル自転車のサービスもあります。

上記のホテルのさらなる詳しい情報については、AgodaさんやBooking.comさんでご確認ください。

上記のゲストハウス・ホテルは、ファランポーン駅にある宿の本の一部です。

ファランポーン駅周辺では、料金、設備、立地など様々な条件でさらにたくさんのホテルを検索できます。

上記は、比較的安い、宿泊者の口コミも良く、駅から近いゲストハウス・ホテルとなっています。

それぞれの要望に合わせて、ぴったりの宿が見つかると思いますので、あくまでも参考情報としてください。

スポンサーリンク

駅近おすすめChic Hostel Bangkok

ファランポーン駅周辺にあるゲストハウスの中で、僕らが宿泊したのは、「Chic Hostel Bangkok」です。

バンコクのChic Hostel Bangkok

そのゲストハウスは、ファランポーン駅から徒歩5分もかからない場所にあり、観光するにも買い物するにも食事に行くにも何不自由しませんでした。

まず、受付のタイ人の方が、英語が堪能でとても親切でした。宿の入り口と部屋は、専用のカードキーがないと開きません。

そのため、セキュリティーは、万全です。

僕らが宿泊した部屋は、ダブルルームで、エアコン付き、wifi付き、共同バス・トイレ、朝食付きでした。

バンコクのChic Hostel Bangkok

料金は、1泊1250円でした。

館内は、とても清潔で、毎日共同バス・トイレの掃除をしてくれていました。

また、受付がある一階に専用のプールがあります。

バンコクのChic Hostel Bangkok

何よりも驚いたのは、朝食でした。

ゲストハウスがあるビルの隣のビルの11階だったと思いますが、別のホテルのレストランで朝食を食べることができます。

11階なので、ファランポーン駅周辺の景色を見ながら朝食を食べることができます。

バンコクのChic Hostel Bangkokからの景色

しかも、朝食はバイキングだったので、数種類のバン、お粥、数種類のおかず、フルーツ、コーヒー、ジュース、牛乳など全て食べ放題でした。

2回目のタイでしたが、初めてこんなに豪華な朝食付きのゲストハウスに宿泊しました。

いつも食べない、もしくは、パンとコーヒーだけの朝食だったので、本当に感動しました。

正直、タイの相場にしては、少し高めのゲストハウスだと思いますが、立地良し、館内の清潔感、豪華な朝食といった特典があるので、安いのではないかと思いました。

ちなみに、チェンマイからバンコクに戻った時もまたこのゲストハウスに泊まることにしました。

ファランポーン駅周辺の観光情報

ファランポーン駅周辺の観光情報について、簡単にご紹介します。

徒歩で行ける場所、バスや電車で行ける場所など様々な観光スポットがバンコクにはあります。

その中でも僕が個人的に訪れていただきたい場所は以下となります。

チャイナタウン

ファランポーン駅からは、徒歩10分くらいの場所ある中華街です。

バンコクのチャイナタウン

中華料理がメインですが、海鮮料理の屋台もたくさんあります。

昼間の時間帯だと金のお店がオープンしており、たくさんの観光客が金を物色しています。

店内のショーケースには金製品ばかりあります。

夕方頃になると、たくさんの屋台が並び、さらに観光客も増えてきて、活気がある場所です。

やはり中華料理の屋台が多いので、台湾からタイに来たばかりの者としては、屋台に並ぶメニューがだいたい分かります。

バンコクのチャイナタウンのレストランのメニュー

ただし、味付けはタイ風にアレンジされていると感じました。

ファランポーン駅周辺に宿泊したのであれば、是非ともチャイナタウンでご飯を食べていただきたいと思います。

MRTシーロム駅周辺

ファランポーン駅からは、MRTに乗り、行く必要がありますが、バンコクの中でも大型デパートやお洒落なカフェやレストランがたくさんある台湾でいう西門、日本でいう渋谷的な場所なのではないかと思います。

また、日本円をタイバーツに両替するのに大変レートが良い両替場所があります。

バンコクのシーロムの日本人街

また、無印やダイソーもあり、牛角、世界の山ちゃんや大戸屋など日本食レストランがたくさん並ぶ一画もあります。

少し高めですが、日本食に恋しくなったら、シーロム駅周辺は、おすすめな場所です。

ワットポー、ワットアルン、王宮

タイのバンコクで有名な寺院です。

ワットアルンは、水上バスで行く必要がありますが、ワットポーと王宮であれば、ファランポーン駅から歩いていくことも出来ます。

ただし、時間がかかるので、暑いは止めた方が良いと思います。

水上バスがMRTシーロム駅の先の駅から出ているので、その水上バスで行った方が楽だと思います。

あとは、ローカルバスで行くこともできます。

詳しい情報は、今後のブログでご紹介できたらと思います。

ファランポーン駅周辺のゲストハウス情報、観光情報は、いかがでしたでしょうか?

次回は、バンコクのおすすめ観光スポットについて、ブログを書いていこうと思います。

スポンサーリンク