台北のおすすめゲストハウス!世界一周~台湾編~

沖縄から台湾に移動し、現地ではゲストハウスに宿泊しました。

今回は、台湾のゲストハウスについて、海外でのゲストハウス検索方法台北のおすすめゲストハウスLucky One Hostelなどを詳しく調べてみたので、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

海外でのゲストハウス検索方法について

台北には、本当にたくさんのゲストハウスがあります。

なので、料金・設備・立地など何を重視するかによって、ゲストハウスの選択肢は変わってきます。

おすすめのサイトは、AgodaさんとBooking.comさんです。

国よっては、実際に宿を訪れて、部屋を見せていただき、値段交渉した方が、事前に予約するよりも安く泊まれるケースもあります。

ただ宿の情報を事前に得るために、AgodaさんとBooking.comさんを利用するのも有りです。

なお、台湾では、現地での値段交渉よりも事前にインターネットから予約した方が良いかと思います。

宿の検索サイトは他にもたくさんありますが、この2つのサイトが安定して、安宿などを何処の国でも探せました。

利用者が多いせいか、口コミ数も多いし、信頼できる情報を得ることが出来ました。

料金に関しては、2つのサイトで数百円から数千円、違いがある場合があります。

そのため、候補の宿がある場合、2つのサイトで検索し、比較してみる方が良いです。

2つのサイトの違いと言えば、比較的にAgodaさんは、クレジットカード決済が多くBooking.comさんは、現地での現金決済が多いということぐらいかと思います。

そのため、現地通貨の残金などで使い分けることもできます。

意外に両替した金額よりも現地通貨を使ってしまったり、逆にあまり使わなかったなどのケースが多々あります。

スポンサーリンク

台北のおすすめゲストハウス

台北でのゲストハウスは、上記の2つのサイトを使用し、以下のゲストハウスを候補にあげました。

Lucky One Hostel
MRTの民権西路駅から徒歩約7分の場所にあるゲストハウスです。

徒歩で行ける範囲にレストランやスーパー、夜市もあります。

詳細については、下記のホームページからご確認ください。
Lucky One Hostel

Hey Bear Capsule Hotel
MRT台北橋駅と三和夜市から徒歩2分の場所にあるゲストハウスです。

台北橋駅は、有名な観光地からは少し離れていますが、ゲストハウスは駅から、かなり近い場所にあるので、便利です。

詳細について、下記のホームページでご確認ください。
Hey Bear Capsule Hotel

Here There Hostel Taipei
台北駅の目の前にある三越の裏手にある便利なゲストハウスです。

台北駅周辺には、レストランやお店がたくさんあるので、非常に便利です。

詳細については、ホームページがないようなので、AgodaさんかBooking.comさんでご確認ください。

Ximen Corner Hostel
MRT西門駅から徒歩約3分の場所にあるゲストハウスです。

西門駅は、日本でいう原宿的な街なので、ショッピングには最高の立地です。

詳細については、中国語のホームページしかないため、AgodaさんかBooking.comさんでご確認ください。

Lucky One Hostel

台北では、結局、Lucky One Hostelに6日間、宿泊しました。

台湾にあるLucky One Hostelの入り口

僕らが宿泊したのは、ドミトリーダブルベットルームで、6日間で一人5400円、なので、一泊900円ということになります。

ドミトリーダブルベッドルームというのは、部屋にダブルの2段ベッドが計2個あります。

ドミトリールームのダブルベッド版ということになります。台湾のゲストハウスには、ダブルベッドのドミトリー形式の部屋がたくさんあります。

台北にあるLucky One Hostelの部屋

ゲストハウスの設備としては、部屋にエアコン・ロッカーがあります。

仕切りカーテンはないので、自分たちでカーテンのようなものをかけていました。

ロッカーにも鍵がないので、南京錠が必要です。

有料となりますが、洗濯機と乾燥機があります。

Wifiですが、一応部屋でも使えますが、かなり低速なので、フロントにある共用スペースで使用していました。

ゲストハウスの周辺ですが、徒歩5分圏内にファミリーマート・スーパー・台湾で大人気のタピオカミルクティー屋さん・地元のローカルフード店もあり、夜市も毎日ではありませんが、徒歩圏内にあります。

最寄駅であるMRTの民権西路駅にも徒歩10分もかからず、行けるので、観光に行く際も便利な場所にあります。

ゲストハウスのさらなる詳細については、下記のホームページやAgodaさん・Booking.comさんでご確認ください。
Lucky One Hostel

ゲストハウス検索方法・台北のおすすめゲストハウスの情報は、いかがでしたでしょうか?

台北には、本当にたくさんのゲストハウスがあるので、それぞれの用途に合わせて、探してみてはいかがでしょうか?

次回は、台北駅周辺の情報と台北101について、ブログを書いていこうと思います。

スポンサーリンク